icon Title title

Title Notice

『私が一番受けたいココロの授業』講演会のお知らせ

このたび、社会福祉法人永寿荘・学校法人永嶋学院では
上田情報ビジネス専門学校 比田井和孝先生をお迎えし、
「私が一番受けたいココロの授業」基調講演会を開催いたします。

「私が一番受けたいココロの授業」


 《日 時》  平成23年3月15日(火) 13:00~15:00

 《会 場》  社会福祉法人永寿荘 特別養護老人ホーム扇の森内 

         地域交流スペース「萬び舎」

         (埼玉県さいたま市西区高木602 JR川越線指扇駅下車 徒歩20分)
 

 《講 師》  比田井和孝先生 (上田情報ビジネス専門学校 副校長)

 

 《その他》 参加費無料  どなた様でもご参加いただけます。
         ご希望の際は、048-625-5000(扇の森・担当安藤)まで電話

        お気軽にお問い合わせください。


【 比田井 和孝先生 プロフィール】
 おうぎの森保育園のblog(埼玉県・さいたま市)

1969年5月18日 長野県望月町(現佐久市)生まれ。
望月中学校、野沢北高校、東京理科大学を卒業。
現在は上田情報ビジネス専門学校 副校長。

日夜学生の幸せを考え、バリバリ実行していく熱血漢で、
その行動力と人柄を慕って、様々な職種の方々が全国から彼の元を訪れる。 

「就職対策授業」では、形ばかりの就職指導ではなく、
物事に対する姿勢や「人として大切なこと」を説く。

学生達は、そのアツい授業に思わず引き込まれ、感動し、時には涙することも。
この授業で見違えるように変わった学生も多い。

また、全国各地からの講演依頼が後を絶たず、講演実績は32,000人を超え、
「号泣しました…」「人生を変える一日になりました」など、
感動の声が毎日続々と寄せられている。


【講演実績】 

(株)船井総合研究所(東京都)、博多青松高校(福岡県)、東御市教育委員会(長野県)、東葛飾学校事務連絡協議会(千葉県)、下氷鉋小学校(長野県)、野村證券(株)、柏崎高校(新潟県)、佐久長聖高校(長野県)、愛知県教員組合青年部、浦添市こども文化連盟(沖縄県) 他。
平成21年実績 講演96回 20,385人

【著書】 「私が一番受けたいココロの授業」(ごま書房新社) 10万部突破のベストセラー
      「私が一番受けたいココロの授業 講演編 与える者は与えられる」(ごま書房新社)
【ラジオ】 FM長野 「ヒダカズのココロの授業」 (毎週水曜18:55~) 
       FM群馬 「ヒダカズのココロの授業」 (毎週金曜 19:30~) 
【DVD】 「私が一番受けたいココロの授業」、同PART2 レンタル中 (TSUTAYA書店全店)


【 「ココロの授業」 講演会感想より 】
 ●感動して涙が出てきました。日常生活で大切なこと、私も忘れていたことを思い出すことができました。
 ●教育で、人間が、日本が変わるのだ、と感動させてくれました。そして、何より私自身の人生に勇気と希望を与えてくれました。感謝です。
 ●自分のことをじっくり見直すきっかけを与えてくれました。この歳になって初めて「心の授業」を受けることができるなんて…と思っています。1人でも多くの方に、この授業を伝えてほしい!…そう素直に思えました。
 ●こんな授業を受けて子供たちが育っていけば、きっと住みやすい世の中になるんだろうなと、そんな希望が持てました。
 ●感動した。客寄せの為じゃないことがわかった。これが本物の教育ではないかと思っている。
 ●帰りがけに、ぜひ比田井先生に挨拶したいと思いましたが、感動で涙があふれ挨拶できませんでした…


何か子育てのヒント電気にもなるお話が聞けるかもしれません。

ご希望の方は、048-625-5000(扇の森・担当安藤)まで電話

お気軽にお問い合わせくださいにっこりお待ちしております音符

  • List