icon Title title

Title Notice

がんばれ!日本!

皆さま、北京オリンピック見ていますか?

アジアでの開催ということで、時差もそれほど無く、ライブで観戦できることが嬉しいですね!

さてさて、日本選手の大健闘、パワーをもらいます。

サッカーの敗戦から始まり・・・

まさかまさかの谷亮子選手の敗戦には「えっ!」っと、

今後の日本勢にまで不安が及びそうになりそうでしたが・・・

銅メダルだけでもすばらしいことなんですよね。世界で3位なんですから!

銅メダルでさえも影ってしまうほどの、これまでの谷亮子選手の栄光があるのですよね。

「ママでも金」と当初から口に出し、自らを奮い立たせる姿、

その想いは たとえどんなに小さくても、必ず息子さんに伝わっているはずです。

柔道では銅メダルでも、お母様としては十分な金メダルなのではないでしょうか。

がんばるママの姿に、日本のお母様方はは どれだけ大きな勇気をもらえたことか!

私もその一人です。

是非、じっくりと お子さまと関わり、子育てを楽しんでもらいたいですよね!

水泳では、世界の北島~KITAJIMA KOSUKE~選手が見事にやってくれました。

金メダル2つ金メダル金メダルと、銅メダル1つ銅メダルです。

あの精神力、天才を通り越し、私たちには例えの表現ができません。

また、100メートルの優勝のときに

無理やり「ちょー気持ちいい!」と言わせたいインタビュー・・・

あの涙と、「言葉が出ない・・・」それだけで十分に伝わってきましたよね。

本当に感動しました。

おうぎの森保育園では、北島選手の金メダルの裏に、もうひとつのオリンピックがあったんですよ!

実は、小川先生が 今よりほんのちょっとだけ若かりし頃・・・幼稚園教諭だった頃です。

北島選手が幼稚園の年中のときに、クラスの担任の先生だったんです!!!

小川先生の心は・・・北京!

大変貴重な写真を見せて頂きましたが、今の北島選手の面影がちゃんとあります。

北島選手の金メダルは、おうぎの森保育園の金メダルでもあります!(え?大袈裟ですか?!)

小川先生は当時の園長先生から「その子の20年後、30年後を見た保育をしなさい」と教え続けられたそうです。

北島選手の、あまりにも大きく成長した姿に、大きな誇りを感じていることでしょう!

そして、小川先生は、当時の園長先生の教えをそのままに、おうぎの森で保育にあたってくださっています。

そのような先生がいるおうぎの森保育園、私はとても誇りに感じています。

体操・卓球・バレー・野球・陸上種目も続々と始まっています。

レスリングは、まだ女子ですが、本当に強い!日本の女性は強いんです!!!

素敵な感動の涙、本当にスポーツってすばらしいです!

北京オリンピックで 心が洗われるようです。

素直に感動する・・・ 是非忘れずに 子どもたちへ伝えたいですね!

がんばれ!日本!日本国旗

  • List