icon Title title

Title Notice

つつじが丘幼稚園子育て支援センターからのご案内です!

おうぎの森保育園と姉妹園・つつじが丘幼稚園では、

昨年度より野外活動保育「森の遠足」を実施しています。

※保育園では「森のほいくえん」、幼稚園では「森のようちえん」と呼んでいます。

園を飛び出して、本物の豊かな自然のなかで季節の遊びを通して、

こどもたちの豊かな感性が育み、

身体的な成長のみならず、

遊びの創造力、言葉の表現の豊かさ、お友達との関わりの広がりなど、

自然遊びの体験を重ねていく中で、

こどもたちの伸びやかな表現活動を育むことが目的で、スタートしました。

【森の遠足とは・・・】
■デンマークのひとりのお母さんが自分の子供とお隣の子供を森の中で保育をしたのが始まりと言われています。
■日本においても、幼児期における自然体験活動が心身の発達に良い影響を与えるという考えのもと、

自然環境の中での幼児教育や保育の取組みを広く行っています。

このたび、姉妹園である「学校法人永嶋学院・つつじが丘幼稚園」では、

つつじが丘地域子育て支援センターの皆さまを対象に、

「森のようちえん」を企画いたしました!!!


子どもたちに大人気のプログラム。

きっとお子様の目がきらきらと輝きを増すことでしょう!

是非是非、皆さまお誘い合わせのうえ、ご参加ください。

尚、定員20組となりましたら締め切らせていただきますので

お早めにお問い合わせ・お申込み下さいませ。

おうぎの森保育園のblog

■開催日時:平成22年7月1日(木)10:00~11:30

  ※雨天延期7月8日(木)
■場  所:上尾市丸山公園(上尾市平方3326)
■参加対象:平成18年4月2日~平成20年4月1日生のお子様と保護者様
■参加費:親子1組500円(材料費込)
■お申込み:つつじが丘幼稚園(電話725-2622)まで お願いいたします!

お気軽にお問い合わせくださいませ!

つつじが丘幼稚園  

担当:上田、小川

電話:048‐725-2622

  • List