icon Title title

Title Notice

トヨタカップで寝不足???

富士山

今朝、あまりにもきれいな富士山で、皆さまにお見せしたく、通勤途中に車を止めて撮影してしまいました。

田舎道を走り抜けているので、眺めは良く、天気にもよりますが富士山を毎日のように見ることが出来ます。

きれいな富士山を拝めた日は、1日良い日になるような気がします。

日本人にとって、富士山ってなんだか特別なものですよね。

さてさて、昨日の夜のトヨタカップ、ご覧になりましたか?

残念ながら、我らが浦和レッズはACミランに惜敗でしたが、

世界トップレベルのチームと勝敗を競り合っている勇姿は、同じさいたま市民として誇らしく思えました。

お子さまと一緒にご覧になった方も多かったことと思います。

試合が終わってから寝かせつけ・・・今朝は、お子さまの起床は大丈夫でしたか?

寝不足であくびをする子どもたちもいるかなー?などと思いながら通勤しました。

今日は茶道教室でした。

初めて座布団を使い、座り方を教えてもらいました。

12月からあたらしく入園したおともだち3人は、初めての茶道教室でした。

周りを良く観察しながら、上手に干菓子を食べ、お抹茶を飲み干していました。
茶道教室

歩き方も引き続き習っています。かかとを擦るようにし、男・女の手の使い方を意識し、姿勢良く歩けていました。
茶道教室

茶道の判場先生も、「上手よ~!」と、とても褒めて下さっていました。

月に1回の茶道教室ですが、教えてもらったことをみんな良く覚えており、先生もびっくり!

こどもの能力って、本当に凄いですよね!!!

私が勝手に心配していた「トヨタカップ寝不足」ですが、今日もおうぎの森っ子は元気いっぱい、心配ご無用でした!

いよいよ16日(日)

16:00~3位決定戦で浦和レッズ

19:00~決勝戦 ですね。

終わってしまうのは寂しいような気もしますが・・・・・浦和レッズの勝利を願うばかりです!!!!

  • List