icon Title title

Title Notice

ハロウィーン 一色!

ハロウィーン おうぎの森保育園では、昨日ハロウィーンの飾りつけを行い、ハロウィーン一色になりました~!写真は、おうぎホールの様子です。高い天井からかぼちゃの大・小おばけと、白くてかわいいゆうれいが下がっています。園児たちは、的のようにして、ボールやら何やら当てようとする姿があります。

夜になると、園舎の脇にあるもみの木にかぼちゃのおばけが・・・と~っても綺麗に光り輝きます。なんだか、気が早いのですが・・・クリスマスが待ち遠しくなってしまいます!

おうぎの森保育園では、10月31日(水)ハロウィーンの日、隣接する隣接特別養護老人ホーム扇の森へ仮装をして「trick or treat!~何かくれないといたずらしちゃうぞ??!!~」と練り歩く予定です。扇の森のお年寄りやスタッフの皆さんから沢山お菓子を貰えるかな★?お楽しみに!

おうぎの森保育園地域子育て支援センターでも、ハロウィーン当日は、園児たちと一緒に特養へ練り歩きを予定しています。地域の方でしたらどなたでもご参加いただけますので、是非ご参加お待ちしております。仮装も、(お持ちのようでしたら)是非楽しんで頂きたいと思っております。

アメリカではとっても楽しい子どもたちの待ち遠しいイベントですが、日本では、飾りつけなどは町で見かけるようになりましたが、なかなか仮装して練り歩き、お菓子を貰うイベントがありませんよね。是非お楽しみに!

  • List