icon Title title

Title Notice

ハロウィーンの日に、お待ちしておりま~す

ハロウィーン

おうぎの森保育園・おうぎの森地域子育て支援センターでは、ハロウィーンのイベントを開催します。

上記は、保育園で掲示してあるハロウィーンイベントのポスターです。園内、園庭はハロウィーンの飾りつけがにぎやかで、ハロウィーンの日が待ち遠しい限りです!皆さまのご参加、お待ちしております。年に1度、みんなで仮装して大いに笑い、お菓子ももらって、心からフクフク、楽しんでみませんか?!

ハロウィーンハロウィーン参加しようハロウィーン

日 時:10月31日(水) 10:30~11:15

場 所:おうぎの森保育園・特別養護老人ホーム扇の森(おうぎの森保育園へ集合)

内 容:みんなで仮装し、特養扇の森内をパレードしよう!扇の森スタッフやお年寄りからお菓子をいっぱいもらえるかな???大人の方も、是非ご一緒に仮装を楽しんでくださいねハロウィーン

持ち物:仮装グッズ、お菓子をいれるための手さげバケツや袋など

その他:参加費用や事前の予約等は一切不要です。当日、お子さまとご一緒でご参加下さい。

ハロウィーン思い出・・・ハロウィーン

Long Long ago・・・(いやいや、それほど前ではないのですが!)

私がやや若かりし頃・・・。

アメリカにいた時があり、本場ハロウィーンを体験しました。何日も前から「ハロウィーンでは何を着る?」などの楽しい会話が続き、街中ウキウキしていました。当日は、子どもたちだけでなく大人も夕方になると魔女やおばけなどに変装し、コミュニケーションを楽しむ姿がありました。モールなどでは、店員さんが仮装し、店先や店内でお菓子を配り、みんな仮装で大いに盛り上がります。ストリートではパレードが始まります。歓声を上げながらパレードに参加する人、観る人・・・。夜中まで騒ぎが続きました。

学校ではダンスパーティーが定番です。純粋な日本人の私、「ダンスなんて!どうしよう」などと少~し思いましたが、ディスコ調(ディスコってきっとこんな感じ?なのでしょう、と。)の雰囲気にあっという間にとけこんでしまっていました。パーティーから帰ると、今度は家でハロウィーンパーティーが待っています。大人も子どもも、とにかく楽しい楽しい日、それがハロウィーンですハロウィーンねこ



楽しい思い出を、是非多くの子どもたちへ・・・!自分の体験を通し、そんな純粋な想いからハロウィーンを企画しました。1年に1回くらいはみんなで笑いあって、少し馬鹿みたいなことをして、子どもと同じ目線、同じ気持ちになって一緒に楽しむこともステキだと思いませんか?おうぎの森保育園・おうぎの森地域子育て支援センターでは、そんな願いを込め、皆さまのご参加をお待ちしています。

  • List