icon Title title

Title Notice

マラソン大会・・・

「マラソン できるかなー」

「今日ね、ママとパパが見に来るんだよー!」

天気予報は 曇のち雨

子どもたちのパワーで この どんよりくもさん雲たちを吹き飛ばしてくれるかな・・・

今日は マラソン大会&保育参加の日でした。

運動会後から 毎朝マラソンに取り組んできた子どもたち。

みんなの「がんばれ~!」の声援が後押しし、毎日少しずつ走れる距離を伸ばしてきました。

がんばりの成果をパパ・ママに見せたい!!!そんな想いが子どもたちにはあったことでしょう。

先生たちも毎朝がんばる姿を見てきましたので、

「是非 保護者の方に見て頂きたい!」と思っていました。

しかし、朝から小雨が降ったり止んだり・・・判断に迷う天気でした。

保護者の皆さまにお集まりいただいた時

小雨が少し止みました。

一度は中止の判断をしたのですが、

せっかくお仕事をお休みに調整して たくさんの皆さまに保育参観に来ていただけましたし、

「よし!!!やりましょう!」

30分でもいいので、何とか天気がこのままもって欲しい!!!!

祈りをこめて マラソン大会の会場へ大急ぎで向かいました。

しかし・・・・・・・・・・

向かっている間に やはり小雨がパラパラとどんより雨

徐々に雨は強くなり汗

非常に残念ではありましたが、中止の判断をせざるをえませんでした。

マラソン大会は中止となり、各クラスでの保育参観となりました。

おうぎの森保育園 自慢のごはん。

食育に力を入れていますが、

それ以前に、おいしいご飯を提供すること!

自慢のお食事も、子どもたちと一緒に召し上がっていただきました。

もちろんおかわりも用意してあります!

おうぎの森保育園は、 とにかく、食べたいだけ、たくさんおいしいごはんを食べて欲しい!

そして、よく動き、よく寝る!!!

おいしかったでしょうか????

マラソン大会は、残念ながら予備日の今日も雨で中止になりました。

また年が明けて来年、せっかく練習しておりますし、できれば実施したいと思います!

皆さま、ご参加いただき、ありがとうございました!

  • List