icon Title title

Title Notice

中庭のコイ

今日はふれあいカフェでした。

午後のおやつの時間、わかば組・けやき組・おうぎ組さんが特養へ異動し、

特養2階にお住まいのお年寄りとティータイムを過ごしました。

子どもたちも、お年寄りにだいぶ慣れ、笑顔で会話をしています。

お年寄りは、出来る限り席を立ちたくない様子でした。

特養扇の森の中庭には、小さな小川が流れています。

ご利用者様が四季を感じていただけるよう、できるかぎり昔の面影を残せるようなつくりにし、

ぱっと見た目は雑草のようですが、山に生えている植物が所狭しと生きている素敵な中庭です。

最近、コイを頂きまして、中庭に放し飼いにしました。存在感十分です。

小川なので、狭くて浅いところがあるのですが、ズリズリと横になりながら突破し、

頑張って周回しているようです。

中庭は、定期的に水を入れ替えておりまして、

前にメダカを大量に飼っていたことがあり、ふ化にも成功していましたが、

水の入れ替え時に全部流されてしまったことがありました。

余りにもショックで、それ以降は魚を飼っていませんでした。

今日は水の入れ替えの日でした。

今回は流石に大きいコイですので、業者さんも流さないように十分気をつけて下さいました。

こどもたちへ、コイの名前決めをお願いしようかと思います。

きっとすぐに決まることでしょう。どんな名前になるでしょう???

決まりましたらお知らせします!

  • List