icon Title title

Title Notice

今年もありがとうございました

暗くなり、強くなってきた北風北風が、より一層の寒さを呼んできています。

今日、おうぎの森保育園では、年内最後の登園日を迎えました。

日中は穏やかで温かかったこともあり、大掃除を行いました。掃除機

保育室も、園庭も、ホールも、そして事務室も・・・

今年の汚れをすっかり綺麗宝石緑宝石赤にしました。

身も心もすっきり??で、新年を迎えることができます。

各クラスでの終わりの会では、「よいお年を」の今日だけ特別のご挨拶を覚えました。

階段や園庭で すれ違うたびに

「あら、先生、よいお年を・・・!」と笑顔でごあいさつしてくれる子どもたち。

何回「よいお年を」を交わしたことでしょう!ニコニコ

夕方、ホールでは、

元気いっぱい駆け回っている子どもに、

お迎えにいらっしゃったお母さまが、なかなか上着を着させることができずにいらっしゃいました。

お母さまにお声掛けすると、

「明日からお休みに入ることが分かっているようで、ハイテンションなんですよー」と。

そうでしたか・・・!!

それならば私たち大人と同じ・・・、いやいや、大人顔負けですね!

年末年始には帰省される方が多いようです。

新幹線も高速道路も大混雑することと思いますけれど、

そんなことよりも!!!

ご実家に帰れる喜びで、きっとあっという間に着いてしまうことでしょう。

どうぞお気をつけて、

そして、

ゆっくりと、楽しいひと時をお過ごしになってくださいね!

今年も、多くの皆さま方に支えられ、無事に終えることができました。

心より感謝申し上げますとともに、

来年も変わらぬ温かいご支援を賜りますよう、何とぞよろしくお願い申し上げます。


本当にありがとうございました!

皆さま、よいお年をお迎え下さいませ。

2009年12月28日 丑年

  • List