icon Title title

Title Notice

保育園・幼稚園合同のチアリーディングを行いました!

今日は、おうぎの森保育園のおうぎ組さんと、つつじが丘幼稚園のばら組さんによる、

初めての合同チアリーディングの教室が行われました。

田植えなどで既に交流はしておりますが、年長さんだけの交流は今日が初めて。

おうぎ組さんもばら組さんも、みんな楽しみにしていました。

幼稚園のばら組さんは、幼稚園バスに乗り、おうぎの森保育園へ移動してきました。

バスの中では、おともだちできるかな~?などとワクワクした様子がありました。

おうぎの森保育園に着くと、

2階のバルコニーからはおうぎ組さんがみんなで手を振って待っていました。

「お~い!こんにちは~!!!ここだよ~!」

「こんにちは~!よろしくね~!」

元気な声が木霊します。

改めまして、ということで

お互いに折り紙で手作りしたペンダントなどをプレゼントしあい、自己紹介を交わしました。

そのあとは、チアリーディングが始まるまで、ゲームで交流を楽しみます。

おなじみのフルーツバスケット。

全員が移動しなければならない掛声になると、それはもう大騒ぎ!

くっつきゲームでは、にこにこの笑顔がはじけます。

年長さん同士、同じ年ということもあって、あっという間にお友達になりました。

チアリーディングが始まりました。

今年からは女性の若い先生が新しく担当となって下さり、ますます熱のこもった本格的な内容に。

目標は

浦和レッズや大宮アルディージャのサッカーの試合でのハーフタイムショー?!全国大会出場?!

長い目で見守ってください、そして期待していてくださいね・・・

さて、教室ではチアリーディングの基本の動作や、元気のよい掛け声、はじける笑顔などを教わります。

笑顔と元気な掛け声はお手の物です。

チアリーディングの真髄、共同の形も作ってみます。

みんなで心を一つに、仲間を信じ、集中しなければ成功しません。


徐々に形が決まってきました。

最後は、今日教わったことを曲に合わせてチアダンスをします。

第1回目でしたが、何といってもとても楽しそう!!!

それがチアリーディングでは1番大切なのです!

あっという間の楽しい時間が過ぎ、ばら組さんは帰る時間となりました。

ばら組さんは保育園が見えなくなるまでバスの窓から手を振り

「さよ~なら~!またねー!!!」、

おうぎ組さんは幼稚園バスが見えなくなるまで、2階のバルコニーから手を振り

「さよ~なら~!またきてねー!!!」。

とても心が温まる素晴らしい光景でしたよ!

  • List