icon Title title

Title Notice

園見学

今日は、茨城県内で認可保育園を数箇所開園されている先生方が、

おうぎの森保育園の園見学にいらっしゃいました。

建物のご見学のほか、

夜9時までの延長保育や、休日保育、食育活動、異世代交流など、

おうぎの森の特色にもご興味をもっておられ、お話を聞いて下さいました。

同じ関東県内ですが、3時間くらいかかったそうで、

わざわざ当園までご足労頂き、大変光栄に思いました。

子どもたちの人懐っこく生き生きとした姿に、嬉しいお言葉を頂きました。

茨城といえば、

最近 阿見にアウトレットがオープンしたというニュースを見ました。

オープン当日は、かなりの長蛇の列だったようです。

今日ご見学に来てくださった園さんからは、阿見までは1時間くらいかかるそうで、

県内ではそう近いほうではないそうですが、さすが、良くご存知でらっしゃいました。

今日で公立の小中学校や幼稚園は1学期終業式のところが多いようです。

姉妹園のつつじが丘幼稚園も、終業式を無事に終えました。

児童はお楽しみの「夏休み突入」ですね。

おうぎの森保育園は、夏休みやお盆休みという長期休園は設けませんが、

お父様・お母様のお仕事がお休みの日は、夏らしい外出が待っていることでしょう!

梅雨明けし、夏真っ盛り。

7月25日には 楽しい楽しい【扇祭り】も待っています。

是非 扇祭りにも、ご家族皆様で遊びに来てくださいね!

お待ちしております!!!

  • List