icon Title title

Title Notice

子育て支援センターのクリスマス会

皆さま、週末はいかがお過しになりましたか?だんだんと寒くなってくる今日この頃。

今朝は霜が下り、真っ白でしたね。「サックサック」と霜の上を歩く感覚は、冬ならではの楽しさです。

さてブログでも何度か話題にしてきましたが、トヨタカップが昨日閉幕しました。

我らが浦和レッズ、なんと堂々の世界クラブチーム3位になりましたね!

試合は最後までドキドキ、楽しませてくれました。同じさいたま市として、本当に嬉しいです!!!

2得点の大活躍をした浦和レッズのワシントン選手は、な、なんと32歳なんですねっ。

ACミランのカカ選手は・・・25歳!!!世界のトップですよ、本当に立派です。

今日は、おうぎの森子育て支援センターの1回目のクリスマス会。

30人を超えるたくさんのおともだちが来てくれました!

さてさて・・・・・10:15~ クリスマス会のはじまり・はじまり~。サンタ

まずはパネルシアター。
センタークリスマス
おうたや手遊びなどをして、一緒に楽しみました。「あわてんぼうのサンタクロース」はみんな大好きなお歌です。
センタークリスマス
一緒にお歌を歌ったり、楽しそうに見てくれていました。フルーツバスケットなども行い、ゲームも楽しみました。

そして、み~んなが楽しみにしてくれていた・・・・サンタクロースHO! HO! HO!の登場ですっ!
センタークリスマス

おうぎの森のサンタさんHO! HO! HO!、「泣いちゃう子がいるかな・・・」と登場前に心配していたのですが、大~人気!

登場したての頃は、キョトン・・・・としているおともだちが多かったのですが、

お母さま方が「ほらほらっ、サンタさんだよ!」と教えて(お気遣い?)くださり、徐々に喜んでくれました。

センターサンタ
サンタさんが配るプレゼントも、とっても喜んでくれました。ありがとうございます!

おうぎの森地域子育て支援センターでは、あと2回クリスマス会を予定しています。

12月19日(水) 1歳児向け

12月21日(金) 0歳児向け

いずれも10:15~になります。

年齢別でご案内はしておりますが、どちらにご参加いただいても構いませんのでご安心下さい。

皆さまのご参加を、支援センター職員一同、心からお待ちしておりま~す!



明日は、近くにある秋葉神社の秋の大祭です。秋葉神社は、昔から「あきはさま」で地域から親しまれ、

大祭には関東一円から人が集まります。

明日の子どもたちの体調にもよりますが、

是非地域の行事にはどんどん参加し、地域を知り、地域を愛する心を育んでもらいたいと思っています。

屋台などもにぎやかで、楽しい日になると思います。

  • List