icon Title title

Title Notice

小正月も過ぎて・・・

昨日は風が冷たく、体感温度はかなり低かったように感じます。

今日も昨日ほどではないにしても、やはり突き刺さるような冷たい風。

子どもたちは 風なんてなんのその!相変わらずで元気に朝の体操、マラソンを楽しんでいます。

来週はマラソン大会ですね。

1回は雨のため中止になりましたが、皆さまから多大なるラブコールを頂き、再度挑戦です!

天気だけが心配です。

どうぞよき日になりますように・・・

早いもので、今日はもう1月も半ばを過ぎ、16日。

昨日、15日は小正月でした。

あまり馴染みがないような感じもしますが、「女正月」とも言われます。

地方によっては、女性の骨休みの日とされているそうです。

はぁ、うらやましい・・・!ふー

暮れから正月にかけて、忙しく働いた主婦をねぎらう意味で呼ばれていたとも。

皆さま、正月気分はとっくに抜けていることと思いますが、

昔ながらの伝統行事や暦など、いつまでも続いてほしいですね!

師走に入ってから今日まで、本当に多忙を極めますよね!

おうぎの森保育園にお預けになっているご家庭のほとんどが共働き家庭で、

(われわれ職員を含めまして)皆さま日々多忙な毎日の中で共にがんばっていますが、

仕事をする女性にとっては、

暮れと正月の家事と、年末年始のお休みの分の仕事のしわ寄せが一気に圧し掛かってきて・・・!

余りの忙しさで、 夢に[To Do List]が出てきませんか?!

昨日の私の夢は、驚くほどスムーズにどんどん仕事が片付いていって。

今朝起きて「夢だったのか・・・」と、本気で落胆。がーん

年に数回くる繁忙病です・・・。

家事・子育て・そして仕事。

「やらなくちゃ!」を「任される、求められる幸せ」にパラダイムの転換をして・・・

ポジティブにがんばっていきましょう!!!

  • List