icon Title title

Title Notice

平成20年度入園・進級式を行いました!

少し動くと汗ばむほどの暖かい陽気になりましたね。

今年の桜は週末でいよいよ見納めでしょうか・・・。

おうぎの森保育園では今日、平成20年度入園・進級式を行いました。

入園式

沢山のご家族様がご参加くださり、大勢で子どもたちの入園や進級をお祝い出来ました。

会場である萬び舎(まなびや)は、熱気で暑いくらいでした。

開会し、統括施設長のご挨拶では、新しい試みをご案内させて頂きました。

本年度から、

上尾市にある学校法人秋山学園の理事長に私ども社会福祉法人永寿荘の永嶋理事長が就任したことにより、

つつじが丘幼稚園と姉妹校になりました。

国の目指す方向性をしっかりと理解し、幼保交流事業などを積極的に取り入れ、

それぞれの園児たちにとってプラスになるよう、色々な取り組みを行っていきます。

新しいクラスの担任紹介や職員紹介の後は、各クラスの出欠です。

元気にお返事が出来たかな・・・?

入園式
大勢のお父様・お母様の前で、少しだけ緊張しながらも、精一杯の姿を披露してくれました。

新年度、1つクラスが大きくなり、おにいさん・おねえさんの芽生えが感じられました。

先生たちによる「お楽しみ」です。どんなおともだちが出てくるのかな~???

うさぎさん、ぶたさん、ぱんださん、そして・・・・・・へびさん!

へびさんの登場には、会場が一気に盛り上がりました!
入園式
へびさんには、先生もびっくりです!

最後は、永嶋園長によるご挨拶でした。
入園式

おうぎの森保育園は、本年度も変わらず

子どもたちの保育園作り、地域のための保育園作りに精進してまいります。

すばらしいご家族様に恵まれ、いつもいつも温かいご支援・ご協力を頂き、心から感謝申し上げます。

恵まれた自然環境、隣接する特別養護老人ホーム扇の森、温かな地域、

そして今年度からの姉妹園であるつつじが丘幼稚園の提携などなど、

さまざまな長所の要素を最大限に生かし、子どもたちの健やかな心身の育成に取組んで参ります。

本年度も是非宜しくお願い申し上げます!

  • List