icon Title title

Title Notice

支援センタークリスマス会★第2回目!

地域子育て支援センターでは昨日、第2回目のクリスマス会を開催しました!

その様子をお伝えしま~す!!

2回目は、主に1歳児前後のお子さまを対象とした内容でした。2回目も沢山の皆さまにご参加いただきました。

ありがとうございます!

センタークリスマス

歌や手遊びで楽しむパネルシアター。大きなケーキを、歌に合わせてみんなで作り上げていきます。

最後には、生クリームやイチゴ、蝋燭がいっぱいの、おいしそうなケーキに仕上がりましたよー。1歳のバースデーケーキ

センタークリスマス

続いては、み~んなでフルーツバスケットで楽しみます。「サンタ」や「トナカイ」などの札を首にかけ、

札の名前が出た時は椅子を移動しなければなりません。

メリークリスマス!」の時は、全員が大移動!

上の写真はもちろん「メリークリスマス!」の時の様子。お子さまを抱っこして、大急ぎで移動します。

おや・・・・???どこからか   鈴の音が遠くのほうから聞こえてくると・・・・
センタークリスマス

今日も大活躍のサンタクロースの登場です!びっくりして泣いてしまうおともだちも。

驚かせてしまってごめんネ!

センタークリスマス
おうぎの森のサンタクロースも、もちろん遠く海外から来てくれましたよ。

「Hi!! I’m very glad to see you!」 やや訛りのある英語でのご挨拶に、

お母さま方からは「ほ~っ!」。

支援センターの保育士が通訳をする場面では、お子さまよりもお母さま方から笑いを頂きました!

質問コーナーでは、「どこから来たの?」「家族は何人いるの?」などなど。

「どこから来たの?」→遠くを指差す。→遠くから来たんだね~!

「家族は何人いるの?」→少し間があり、1本指が。→1人なんだね~、寂しいんだね~!!

どっと笑いが起こりました。

その後、サンタさんからおともだち1人1人へプレゼントを手渡ししてくれました。

「はい、どうぞ!」とサンタさん。

あっらーラララ・・・・・・ら?!日本語、今の日本語出てしまってますよー、サンタさん・・・!!!σ(^_^;)
センタークリスマス
かわいいサンタクロースのおともだちも参加してくれましたよ。プレゼントをもらって、ニコニコです。(=⌒▽⌒=)

センタークリスマス

子育て支援センター午前の部の最後は、お母さま向けのプログラム「エアロビ体操」です。

アップテンポな曲に合わせて、体操の先生の指導の下、身体を動かしました。

チアダンスを取り入れたエアロビ体操。

ストレッチや飛んだりはねたり、新鮮な動きが、とても楽しめます。皆さま、足上げもとても上手でした!

次回、3回目のクリスマス会

12月21日(金)10:15~

最後になります。0歳児さん向けプログラムにはなりますが、

どなたでもご参加いただけます。是非お待ちしておりま~す。

  • List