icon Title title

Title Notice

支援センター新春・お餅つき大会!

晴れやかな陽気になりました。

今日は、おうぎの森保育園と、おうぎの森地域子育て支援センターの

新春祝お餅つき大会を行いました!

こちらのブログでは、支援センターのお餅つき大会の様子をお伝えしま~す。

今日は、新年最初のおうぎの森地域子育て支援センターでもありました。

ピカピカ約60組ピカピカの皆さまにご参加いただき、大盛況の新春・お餅つき大会となりました!

天気にも恵まれ、おうぎの森保育園の園庭で、青空青空の下行いました。

お餅つき名人・小高先生と一緒に一人ひとりお餅をつき、

そして、杵と臼餅つきの前で写真撮影。

どんどん伸び~るのびるのびるお餅にみんな興味津々です。

そして、いよいよ・・・・

みんなで一生懸命ついた、出来立てホヤホヤのお餅を戴きま~す!
おうぎの森保育園のblog
あんこ と きなこ の2種類です。おいしそうっニコニコ

おかわりもあります!どんどん召し上がれっ!
おうぎの森保育園のblogおうぎの森保育園のblog

お母さまに 食べやすいように小さく切ってもらって・・・・。
おうぎの森保育園のblogおうぎの森保育園のblogおうぎの森保育園のblog

お腹いっぱいになったかな?

さすがにまだちょっと食べられないお友達・・・。
おうぎの森保育園のblog

今回は残念でしたが、きっとあっという間に食べられるようになりますねっ!

つけばつくほど 長~くのびていくお餅。

お正月には、のびて切れない様子から長寿を願う意味も含んでお餅を戴くこともあるそうです。

こどもたちには、お餅の様に、の~びのびと大きく育ってもらいたい・・・ビックリマーク

おうぎの森からの願いです!
おうぎの森保育園のblogおうぎの森保育園のblog

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

本年も、おうぎの森地域子育て支援センターを

どうぞよろしくお願い申し上げます。ぺこり

  • List