icon Title title

Title Notice

明けましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2009年元旦、さいたま市西区は、気持ちのよい穏やかな日を迎えています!

お正月といえば・・・・【初詣】。

初詣にはお出かけになりましたか?

神社の正式なお参りの仕方など、なんとなく知っているようで・・・

でも、ちょっと自信はないですよね。

神社について、面白いホームページを発見したのでご紹介します。

子供向けのサイトで、「たのしくまなべる神社のページ”お宮神社キッズ”」です。

http://www.omiyakids.com/index.html

神様のこと、神社のこと、日本の行事、日本の文化など、

子供向けとあって、とても分かりやすく紹介してありました。

お参りの仕方も丁寧に紹介してありました!

http://www.omiyakids.com/know/go_jinja/omairi.html

子どもと一緒に、試みてみたいものですね!

子どもたちに きちんとした知識を教えてあげたいと思った時など、活用できそうです!

年の初めに、43%の方が個人目標を立てているそうです。

そのうち、達成できたと回答した方は11%だそうです。

最近読んだ本に、

夢や目標はより具体的であればあるほど実現できる、とありました。

そして、自分は必ず実現できるのだ、やれるのだ!と信じきることが最も大切なのだそうです。

小さくてもいい、目標を掲げ、目標を達成し続ける人生を送りたいですよね。

人生は日々の積み重ねであり、自分次第なのですから。

人は、いつでも変われる。なりたい自分になるチャンスは毎日あるんです!

さぁ今年も、ますますプラス思考で、明るく元気に参りましょう!!!

  • List