icon Title title

Title Notice

発達がゆっくりなお子さまのための特別講演会のお知らせ

「子どものチカラを高める療育とは何か?」
11/27(日)14:00-15:30@萬び舎(扇の森の多目的ホール)

発達がゆっくりなお子さまのチカラを伸ばすためには早めの療育が重要です!
この特別講演会では、どんな運動療育が有効なのか、これまで5,000人以上の子どもたちを
運動の観点から支援してきた実践家の先生から、本当に必要なチカラについて聞くことができます。

講師の清水健司先生は大学をご卒業されてから、大阪市障害者スポーツセンターで市ぽーつ指導員として、
幼児から高齢者まで、身体・知的・精神などの障がいの種別に関係なく、卓球・水泳・スキー・バレーボールなど
あらゆるスポーツの指導に16年間従事されてきました。
現在は、毎月700名の子どもたちが通うチットチャット・スポーツ塾の現場で10年間培ってこられた
「チットチャット・メソッド」を全国に展開中です。

療育に関心のある保護者様や、クラス運営のヒントを探しておられる先生方に、ぜひお越し頂きたい内容です。
お子さまのご来場も歓迎です。

■お子さまをお連れになる方へ
講演会当日は、お子さまが騒いでも動き回っても寝転がってもOKです(講師の清水先生もご快諾)。
ココアスのスタッフもお子さまの遊び相手・見守り係としてお手伝いさせて頂きます。
どうぞお気兼ねなくお越しください。















#ココアス #さいたま市西区
#ココアスキッズスポーツ西大宮
#宮前町 #西大宮駅
#EIJUSO #永寿荘
#永寿荘グループ
#児発 #放デイ
#児発管 #児発管募集
#保育士 #理学療法士
#心理指導担当職員
#臨床心理士 #公認心理師
#スタッフ募集中
#転職  #研修充実
#発達障害  #発達障がい
#発達凸凹 #グレーゾーン
#知的障害  #軽度知的障害
#身体障害  #肢体不自由
#運動療育 #感覚統合

 

  • List