icon Title title

Title Notice

第2回フラッグフットボール大会

24日金曜日、広い広い丸山公園の運動広場を会場に、
第2回フラッグフットボール大会を行いました。

$おうぎの森保育園のblog(埼玉県・さいたま市) $おうぎの森保育園のblog(埼玉県・さいたま市)

今回も、姉妹園つつじが丘幼稚園との総当り形式で開催。

第1回目の大会の時は年長おうぎ組のみでしたが、
今回は年中けやき組さんもデビュー初試合です!
おうぎの森保育園もつつじが丘幼稚園も年中・年長とも全員揃って嬉しい大会となりました。

開会式の後、まずは年中の部。

けやき組さんが練習を始めたのは、今年に入ってから。
(試合になるかな・・・?)という先生たちの心配はよそに、
朝からやる気マンマンのけやき組さんでした!!

年中組初試合の結果

  [おうぎの森保育園] レッドドラゴンチーム
  [つつじが丘幼稚園] グリーンチーム
  [つつじが丘幼稚園] トルネードドラゴンチーム

の、3チーム総当り戦で行いました。

おうぎの森保育園のblog(埼玉県・さいたま市) おうぎの森保育園のblog(埼玉県・さいたま市)

おうぎの森保育園のblog(埼玉県・さいたま市) $おうぎの森保育園のblog(埼玉県・さいたま市)

優勝は・・・レッドドラゴンチーム!
キャプテンの手に優勝カップが渡されました。
そしてみんなの胸には金メダル!
前回のサッカー大会から連続優勝です、けやき組さんおめでとう!!

$おうぎの森保育園のblog(埼玉県・さいたま市)

年長組は、前回以上の白熱した戦いが繰り広げられました!
前回の雪辱を晴らすべく臨んだおうぎ組さんは、気迫がこもったプレーの連続となりました。

おうぎの森保育園のblog(埼玉県・さいたま市) おうぎの森保育園のblog(埼玉県・さいたま市)

おうぎの森保育園のblog(埼玉県・さいたま市) おうぎの森保育園のblog(埼玉県・さいたま市)

そして、
年長組第2回大会の結果
 
  [おうぎの森保育園] スポーツフラッグチーム
  [つつじが丘幼稚園] 龍チーム
  [つつじが丘幼稚園] 波チーム

の、3チーム総当り戦で行いました。
そして、優勝カップは接戦を制した波チームさんの手に・・・
おうぎ組さん残念だったね!

今回の試合を通して一番感じた前回との違いは、[自主性]です。

フラッグフットボールは、2011年度からの小中学生の
「新・学習指導要領」解説に登場した新しい球技です。
人間性の豊かさを育むことの出来るスポーツだと実感します。

たくさんの保護者様に熱い応援をいただきました。
ありがとうございました。
お子さまの姿いかがでしたでしょうか?
みんな本当にがんばっていましたね。
お家とは、違う一面があったりしましたか?

来年度もフラッグフットボール大会は継続していきます!
引き続き、熱い声援をどうぞ宜しくお願いいたします!!

おうぎの森保育園のblog(埼玉県・さいたま市)

★おうぎの森保育園★
おうぎの森保育園は、さいたま市西区の認可保育園です
■社会福祉法人永寿荘
■さいたま市西区高木598
■休日保育 延長保育
■一時預かり事業
■子育て支援センター併設

  • List