icon Title title

Title Notice

第4回 おうぎの森保育園 入園・進級式

まだ少し肌寒さの残る、清々しい春日和となりました。

今日は、おうぎの森保育園 第4回 入園・進級式を行いました。

お父さま・お母さま・おじいちゃま・おばあちゃま・お兄ちゃま・お姉ちゃま・・・ 

大勢の皆さまがご家族でご参加頂きました。

家族皆さまで行事にご参加頂けるのは、おうぎの森保育園のすばらしい特徴の一つでもあります。

本当にありがとうございます。

今年度もご家族皆さまで是非行事にご参加くださいませ!

それでは・・・第4回 入園・進級式の模様をお伝えしま~す!

【第4回 おうぎの森保育園 入園・進級式】

■社会福祉法人永寿荘 永嶋美喜雄理事長のご挨拶。

「みんな目がキラキラ輝いていますね!

今日からここにいる皆がお友達ですよ!

一緒に遊んだり、美味しいお昼を食べたり、

楽しいことがいっぱいですよ!」

■おうぎの森保育園 永嶋静子園長先生のご挨拶。

「仲良く楽しく元気いっぱいに笑顔で過ごしていきましょうね!

三つ子の魂百までという言葉がありますが、おうぎの森保育園は

皆様の大切なお子様をしっかりとお預かりいたします。

どうぞご安心してお預け下さい!」

■おうぎの森保育園 大久保善晴副園長先生のご挨拶。

「おうぎの森保育園では、今年もたくさんの楽しい行事を

予定しています!楽しみにしていてくださいね!」

■職員紹介

社会福祉法人永寿荘の一番の長所は「職員」です。

おうぎの森保育園も しかり。

今年度も すばらしい 保育士の先生、栄養士の先生、縁の下の力持ち・事務の先生、がいます!

おうぎの森保育園のblog 元気印★栄養室の先生方。

当園は、国産食材による手作り給食が大きなウリ!

栄養室の先生方も、他の保育園よりはるかに多いのですが、

手作りの 午前のおやつ・給食・午後のおやつ・夜の補食 は、沢山の栄養士の先生が必要です。

■先生によるお楽しみ。

みんなの大好きなおともだちが 遊びに来てくれましたよ~!

おうぎの森保育園のblog

先生たちと一緒にお歌を歌いました。少し緊張気味の先生???でしたか?!

おうぎの森保育園のblog

新年長のおうぎ組さん。

手話で、上手に「鈴と小鳥とそれから 私」を歌いました。

おうぎの森保育園のblog

■永嶋常務理事先生の おわりのお話

おかげさまで大人気の「おうぎの森保育園ブログ」2年間の記事をまとめ、本にしましたが、

そのご紹介もありました。

園では、無料で配布しております!ぜひお声掛けくださいませ!

おうぎの森保育園のblog

式典の最中、後ろの方では子どもたちが大人しく・・・そして楽しく遊んでいました!

お姉ちゃんと一緒に、とってもお利口さんで待っていられるのですね!!!
おうぎの森保育園のblog

式典会場を移動して・・・いつもの保育園へ戻りました。

■クラス毎の記念写真&クラス懇談会
おうぎの森保育園のblog おうぎの森保育園のblog

今年度、10名の新しいおともだちを 迎えました。

皆さま、どうぞ今年度も宜しくお願い申し上げます!

  • List