icon Title title

Title Notice

親子遠足

今日はお楽しみの親子遠足!東武動物公園に行ってきました!

予想通りの??寒い雨の一日となってしまいましたが・・・

「そういえば、去年も雨でしたねぇ・・・」という会話が朝の挨拶となり、みんなで笑ってしまいました。

今日の東武動物公園は、あいにくの天候ですが、たくさんの団体の方が来園されていていました。

まずは、重い荷物を置いて身軽になりましょう・・・ということで、

室内レストランまで 鶴や馬など 動物の間を通って移動しました。

入口ゲートからレストランまで、徒歩で約10分。

寒さと雨で、なんだかお疲れモードの子どもたち。

11時前でちょっと早めでしたが、お弁当やお菓子を広げ、腹ごしらえをすることになりました。


まだ時間が早いということもあって、レストランは貸し切り状態!

ゆっくりワイワイと、おいしそうなお弁当を自慢しながら頂く姿がありました。

お母さま方も、今日は腕の見せ所!とってもかわいらしく、すてきなお弁当ばかりでした!

なんとなくまとまっていて、お話がとっても盛り上がっていましたネ!

おうぎの森保育園の特徴の一つになってきましたが、

おかげさまで、イベントにご家族皆々様でご参加くださる方がとっても多いということが挙げられます。

お父さまも兄弟さんたちも、みなさまでご参加くださるのは、本当にありがたく、うれしく思います!

子どもたちの笑顔も、とびきりです!!!

家族ぐるみで保育園に関わって頂けるよう、これからもイベントへの工夫や努力をしていきたいと思います。
これからも、ぜひ どんどんご家族皆さまで足を運んでくださいね!ありがとうございます!

ゆっくりとランチタイムを楽しんだ後は、それぞれ皆さまが動物園を見学していました。

幼児組は、ふれあい動物コーナーへ行き、うさぎやひよこなどに触れたり抱っこしたり。

小さな命の温かさを感じたことでしょう。

寒さの余り、早めにレストランに帰ってきた子どももいれば、

ズブヌレになりながら、動物園を楽しんだ子どももいて、本当にそれぞれの時間となりました。

再び集合し、バスへの帰り道。

雨は降り続いていましたが、最後まで笑顔を見ることができました。

それにしても、本当に寒い雨の一日でしたね。

2年連続の雨の遠足というのも・・・「雨降って地固まる」?????ポジティブに、はい。

来年こそは晴天の遠足に!!!気合で雨を吹き飛ばしますねっ!

事故もなく、怪我もなく楽しい遠足となりました。ご協力、ありがとうございました。

  • List