icon Title title

Title Notice

運動会が無事に終わりました!

運動会

10月6日、おうぎの森保育園では第1回運動会を行いました。

前夜まで秋雨が続き、天気が心配されましたが、この日は秋晴れの運動回日和!

保育園からすぐ近く、上江橋のたもとにある日立ビルシステム大宮グランドをお借りし、天然芝の広い広いグランドで、のびのび安心して身体を動かしました。

この大宮グランドは、野球場とサッカー場があり、両方とも天然芝です。

高校サッカーの全国大会会場の国立競技場も天然芝ということもあり、

大会に出場する時は市立船橋高校や国見高校などの強豪高も練習に借りているとのこと、管理人さんからお伺いしました。

サッカー代表の平山選手などを輩出した縁起の良い素晴らしいグランドで、おうぎの森保育園園児たちも練習の成果を100%、いやそれ以上の力を見せてくれました。

一般の部が参加するパン食い競争では、面白い試みをしました。

色々な種類のパンを用意し、お好きなパンを早い者勝ち!

さらにさらに・・・主にお父様のご参加のレースには【パンが逃げる?!】

転んでも安心のグランドですから、頑張っていただきました~!

隣接するデイサービスご利用者さまの種目では、園児たちとお年寄りが協力し、スプーンリレーを行いました。

一等賞を取りたい園児たち、園児たちと沢山触れ合いたいお年寄り。

そのギャップから生まれるコミュニケーションがとても微笑ましかったです。

今回、第1回ということで試行錯誤しながらの開催になりましたが、皆さまからあたたかいご支援を賜り、無事に終了することができました。

パン食い競争は、パンが足りなくなるほどの大人気でしたし、地域の皆さまも沢山ご参加頂きましたので、

来年はもっともっと大勢の方に楽しんで頂ける運動会にして参りたいと思います。

ご協力ありがとうございました!

※フォトに運動会の写真をアップしました、ご覧下さい。

  • List