icon Title title

Title Notice

チアダンス・エアロビでリフレッシュ!

今日の子育て支援センターは赤ちゃんサロン。

赤ちゃんサロンの日は、赤ちゃん特有のゆっくりとした穏やかな時間が流れています。

お母さま方も、温かい床にペタッと座り、お話をしたり、お子さまと向かい合ったり・・・。

そんな赤ちゃんサロンですが、

今日はママさんエアロビのメニューとちょうど重なり、積極的に参加してくださいました。
センターままさんエアロビ

エアロビ&ストレッチの先生の身体の柔軟性に驚きながら・・・まずは準備運動。

準備運動、これ、とても大切なのだそうです!赤ちゃんたちも、何が起こったのかと?きょとんとしていました。

いよいよ、ミッキーの曲に合わせてエアロビです。

ちょっとチアダンスの動きを取り入れているのが、おうぎの森ママさんエアロビの特徴です~!
センターままさんエアロビ
バランスが難しく・・・ いい運動になります。約10分のストレッチと簡単エアロビでしたが、汗がにじみました。

皆さま、運動不足を実感されているようで、とてもいい機会になったと喜んで頂けました。

私も一緒に参加させて頂きました。

腹筋・背筋・腕立て伏せ・前屈・・・ストレッチだけで筋がのびて気持ちよくなります。

エアロビでは、ジャンプしたり回ったり、手の動きもつけると難しくなります。

足上げもきれいには見えないでしょうが、気分はまるでチアリーダー???ファイト

身体も気分も、すっきりリフレッシュしました。身体を動かすことって良いですよね~!

次回は12月19日(水)です。是非楽しみにー!

  • List