icon Title title

Title Notice

冷凍餃子が原因と疑われる健康被害事例の発生について

さいたま市保育課より

「冷凍餃子が原因と疑われる健康被害事例の発生について」連絡が入りましたのでご連絡申し上げます。

各報道からもあるとおり、冷凍餃子を喫食した健康被害が発生しています。

さいたま市ホームページでは、絶対に喫職をしないよう注意を呼びかける商品リストを

以下のとおり公開しておりますので、是非ご参照の上、改めて注意をお願い致します。

http://www.city.saitama.jp/www/contents/1201682548630/index.html

尚、おうぎの森保育園では、

これらの商品を給食として提供したこともありませんし、今後もありません。

どうかご安心くださいますよう、合わせてお願い申し上げます。

おうぎの森保育園では開園当初から食育に力を入れております。

ホールに直結したガラス張りの見える厨房で、手作りを基本としています。

子どもたちには、食事を作る過程や作っている人を見て、食に興味を持ち、

プ~ンと漂ってくるおいしいにおいから今日のメニューを想像し、楽しみにしてもらいたいと考えています。

厨房スタッフは全員、管理栄養士あるいは栄養士の資格を所持しており、

安心して楽しくおいしい食事の提供に全力を注いでいます。

今後も十分に注意し、一生懸命精進してまいりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

  • List