icon Title title

Title Notice

子育て支援センター★華道教室

おうぎの森保育園では2月14日に生活発表会を控え、楽しく練習する日々が始まっています。

いろいろな音楽や、楽器の音が保育園中に響き、事務室にいても耳に入ってきて、

このブログを打つ指もリズミカルに・・・♪*

おっとっと、タンバリンがんばれ、などと心の中で囁いたりして。

職員も楽しい毎日です。

そんなかわいらしい時間の中で、

今日のおうぎの森地域子育て支援センターはママさん教室・華道教室の日でした。

ママさん教室は茶道教室と華道教室を毎月1回開催しています。

茶道教室は裏千家の師範の判場先生とお弟子さん、そして理事長先生に、

華道教室は草月流の師範の園長先生に 開いていただいており、

毎日がんばっている子育て、月に1回くらいは少しの時間だけ離れ、自分の時間を楽しめるように・・・、

そんなおうぎの森の想いから、始めています。

おかげさまで茶道教室華道教室も開所以来大変な人気で、予約受付開始の日はお電話が殺到!電話

地域のお母様方にご賛同頂けているようで、本当にうれしい限りです!!!

ありがとうございます。

今日の華道教室は、小雨雨の残る中でしたが・・・、

小さなお子様を連れていらっしゃっていただける姿に、感謝でいっぱいになります。

園長先生のご指導の下で、

初めての方も、何回かご参加頂いている方も、

それぞれの個性や感性を伸ばし、素敵に生けていらっしゃいました。

おうぎの森保育園のblog

自分の作品を携帯の写真に撮りながら。カメラ

なんどもいろいろな生け方を楽しんで。

そして、それぞれの人生のお話なども楽しそうにしながら・・・。

とても素敵な時間のように、目に映りました!

来月は

2/20(金) 華道教室

2/27(金) 茶道教室 です。

2/2(月)から予約の電話受付を開始しま~す。どうぞお楽しみに!!!

  • List