icon Title title

Title Notice

本日、テレビ埼玉「テレ玉イブニングニュース」で放映されます!

NEW本日17:00~「テレ玉イブニングニュース」で放映されます!

今日は、西区役所からのお誘いを受け・・・

わかば組、けやき組、デイサービス扇の森のおじいちゃま・おばあちゃまとで、

西区役所までゴーヤゴーヤ捥ぎに出かけました。

その活動にテレビカメラの取材が入り・・・

本日のニュースで放映されます!

テレビ埼玉

テレ玉イブニングニュース

17:00~

西区役所では、地球に優しい取り組みのひとつとして「緑のカーテン事業」を行っています。

(取組みの様子→ http://www.city.saitama.jp/www/contents/1246271209931/index.html

このたび、見事なゴーヤがたくさん実ったということで、

おうぎの森保育園の園児と、扇の森のお年寄りに、

ゴーヤ捥ぎの体験とゴーヤプレゼントのご招待を頂きまして、

おうぎの森保育園からは、わかば組・けやき組のおともだち、

扇の森からは、デイサービス扇の森のお年寄りが一緒に西区役所まで出掛けました。

今日の園バスの運転は、なんと永嶋理事長先生!

「理事長先生、運転だいじょうぶかなぁ?」かわいい声に・・・

思わず吹き出して笑ってしまう理事長先生。

「大丈夫だよー、安全運転で行きますからねー!」

おうぎの森保育園のblog

西区役所に到着すると、職員の皆様が温かくお出迎えして下さいました。

おうぎの森保育園のblog

区役所の新しく出来た道の側道には、涼しそうなゴーヤの緑のカーテン。

よく見てみると、どっさりとゴーヤが実っていました。
おうぎの森保育園のblogおうぎの森保育園のblog
ゴーヤまでの移動中、テレビ埼玉の取材カメラが入ることを知り・・・

「とびっきりの笑顔ニコニコの練習!

お年寄りの皆様も、「あらら、顔を作らなくちゃ!!!」と笑わせてくれます。

おうぎの森保育園のblog

ゴーヤの取り方を教えてもらい・・・・いよいよお楽しみのスタートです。

おうぎの森保育園のblog
おうぎの森保育園のblogおうぎの森保育園のblog

高いところにあるゴーヤは、扇の森の男性スタッフに抱っこしてもらって取りました!

ばっちり!OK取材カメラに取られていました。
おうぎの森保育園のblog

インタビューまで!少し緊張気味に・・・しっかりと答えていました。
おうぎの森保育園のblog
かごいっぱいにどっさりとゴーヤ。小さい体で力持ち!グッド!
おうぎの森保育園のblog
最後に・・・

西区役所の職員の方、デイサービス扇の森のおじいちゃま・おばあちゃまとみんなでの撮影です。
おうぎの森保育園のblog

今日頂いたゴーヤは、

扇の森のおじいちゃま・おばあちゃまもご招待して、

明日予定しているクッキング保育の「カレーパーティー」で、一緒に頂きま~す!

おうぎの森の最大の特色である異世代間交流

西区役所の皆様にも温かく見守っていただき、このように楽しい活動をご用意いただき、

心から感謝でいっぱいです。

本当にありがとうございました。

  • List