icon Title title

Title Notice

雪が積もりました~!!!

とうとう さいたまにも雪が積もりましたね!なんだかとっても久しぶりな感じのする雪です・・・。

降る雪を見るだけで寒さがどっと押し寄せてきますが・・・

そうです、ご想像通りこどもたちは

大喜び&大はしゃぎ!!!

風邪ひきさんになっては困ってしまいますが・・・ちょっとだけ、少~しだけ雪遊びをしましたよ。

雪遊び

この写真は、ちょうちょ組さんの雪遊びの様子です。先生1人をめがけて、雪合戦が始まりました。

園庭を思いっきり駆け回り、と~っても楽しそうでしたよ。

しかし・・・寒さのあまり徐々に離脱し、最後は女の子2人、男の子1人の計3人になってしまいました。

雪遊び
わかば組さんの雪だるま。大小さまざまな形の名作?が出来上がりました。

午前中の早い時間に作ったものなので、まだ少量の雪、小さい雪だるまでした。

今日は、雪遊びに体育教室があり、思いのままに体をいっぱい動かす1日になりました。

朝のニュースなどでは積雪5センチ程度ということでしたが、まだまだ降り続いていますね~。

今の様子からでは、午後に止む気配がしません。もっと積もってしまうのでしょうか。

子どもたちは雪で大喜びですが、大人になると雪は厄介の何者でもありませんよね。

何と言っても車の運転が怖いです。

お迎えには雪が少しでも溶けていると良いです。

保護者の皆さま方、どうかゆっくりと安全運転でお迎えに来て下さい!宜しくお願い致します!

  • List