icon Title title

Title Notice

NHK総合テレビ「首都圏ネットワーク」で放映されました!

しとしと・・・・よく降りますね。

年長さんのサマーキャンプも、残念ながら現地も雨のようです。

雨ならではの楽しさも、もちろんあります。

子どもたちは、天気がどうであれ、とっても元気に楽しんでいます!

さて、昨晩のNHK総合テレビ「首都圏ネットワーク」、ご覧になりましたか?

おうぎの森保育園とつつじが丘幼稚園の合同で取り組んでいる、

野外自然活動「森のほいくえん(幼稚園では「森のようちえん」)」の取り組みへの取材でした。

春・夏・秋・冬と、同じ場所・上尾の丸山公園へ出掛け、

自然の中で、五感を働かせて様々な遊びを広げています。

今回取材に入った「森のほいくえん・夏」は、色(color)がテーマでした。

土・木々・葉・昆虫・植物….沢山の発見をしていました。

「森のほいくえん」の様子や内容を少しご理解頂けたかと思います。

ただ、残念だったのは、

おうぎの森保育園の園児が映らなかったことです・・・叫び

テレビを見ていて、

後ろのほうも 目を凝らしてよ~く探したりしたのですが・・・あせる

本当に残念でした。

せっかく見ていただけたのに、申し訳ございません。

保育園の子どもたちも、本当にいい表情をして取り組んでいますビックリマーク

またきっと、取材に入ることもあると思います。

そのときまで、楽しみにしてくださいね!!!

ご覧頂き、ありがとうございました。

  • List