「延べ20万人が泣いた!」
高濱先生の代表的な講演です
子育ての悩みを解消!
お母さん・お父さんが笑顔になれる時間です
何度聞いても心に響く演題です
メシが食えない大人になってしまう子の特徴
お母さんの孤独とは
もしも我が子がトラブルに遭ったら?
子育てで悩むお母さんを笑顔にしたい。その想いひとつで講演を続けて約25年
たくさんの子どもや保護者と接してきた経験から
「お母さんが幸せであること」が子どもたちを幸せにする要であることがわかってきました
いままで出会ってきた子どもたちの事例を交え、
「親にこそできること」をお話していただきます
この講演は、世の中の大人、全員に聴いてほしい講演です
———————————-
子どもが本当の生きる力をつけるためにはどう育てていけばいいのか、
家庭では具体的にどんな指導をすればよいのかなどを語っていただく、お母さん、お父さんのための講演会です
目から鱗の貴重なお時間になること間違いありません!
笑いあり、涙あり、あっという間の1.5時間になることでしょう!
およそ200名がご着席頂ける大きなホール(特養扇の森 萬び舎ホール)での開催です!
無料託児サービスもご用意致します!
是非安心してご参加下さい
※託児サービスは要予約です(↓ポスターご覧ください)
是非、すべてのお父さま・お母さまに聴いて頂きたい!
無料講演会です!
是非是非、5/26 今からご予定くださいませ!
■高濱正伸先生 プロフィール
1959年熊本県人吉市生まれ。
県立熊本高校卒業後、東京大学へ入学。
東京大学農学部卒、同大学院農学系研究科修士課程修了。
算数オリンピック作問委員。
2018年7月より、日本棋院理事。
1993年、「この国は自立できない大人を量産している」という問題意識から、「メシが食える大人に育てる」という理念のもと、「作文」「読書」「思考力」「野外体験」を主軸にすえた学習塾「花まる学習会」を設立。1995年には、小学校4年生から中学3年生を対象とした進学塾「スクールFC」を設立。チラシなし、口コミだけで、母親たちが場所探しから会員集めまでしてくれる形で広がり、当初20名だった会員数は、23年目で20000人を超す。また、同会が主催する野外体験企画であるサマースクールや雪国スクールは大変好評で、延べ50000人を引率した実績がある。
各地で精力的に行っている、保護者などを対象にした講演会の参加者は年間30000人を超え、毎回キャンセル待ちが出るほど盛況。なかには“追っかけママ”もいるほどの人気ぶり。
障がい児の学習指導や青年期の引きこもりなどの相談も一貫して受け続け、現在は独立した専門のNPO法人「子育て応援隊むぎぐみ」として運営している。
公立学校向けに、10年間さまざまな形での協力をしてきて、2015年4月からは、佐賀県武雄市で官民一体型学校「武雄花まる学園」の運営にかかわり、市内の公立小学校全11校に拡大されることが決定した。
ロングセラー『伸び続ける子が育つお母さんの習慣』ほか、『小3までに育てたい算数脳』『わが子を「メシが食える大人」に育てる』『算数脳パズルなぞぺ~』など、著書多数。
「情熱大陸」「カンブリア宮殿」「ソロモン流」など、数多くのメディアに紹介されて大反響。週刊ダイヤモンドの連載を始め、朝日新聞土曜版「be」や雑誌「AERA with Kids」などに多数登場している。
https://www.hanamarugroup.jp/kouenkai/profil/masanobu_takahama