icon Title title

Title Notice

大宮アルディージャ

このブログを10月から更新し始めて、約2ヶ月が経ちました。

保護者様や子育て支援センターのご利用者様から「ブログ見ています!」とお声掛け頂くことも増え、

お恥かしい・・・反面、見て頂けているという嬉しい想いでいっぱいです。

どのような方が読んで下さっているのか、どのような情報をお伝えしたらよいか・・・など悩んだりもありましたが、

最近は【ちょっと独り言・・・】のテーマで、少し自分のことも書かせて頂くことも増えました。

園の日々の様子と同様、私や職員の「ありのまま」もお伝えしてみようと、試みています。

今日、ある保護者様から「ブログ見ていますよ!」というお声掛けを頂きました。ありがとうございます!

私が先日、巨人ファンであることをブログで書かせて頂いた事から、プロスポーツのお話になりました。

その保護者様はサッカー経験者で、今でもサッカーが一番お好きとのこと。

地元・浦和レッズが出場する今度のトヨタカップなどのお話を伺い、是非試合を見たくなりました。

やはり・・・本命のACミラン???皆さま、優勝チームはどう予想されておられますか?

さてさて、

おうぎの森保育園があるさいたま市は、サッカーサッカーボールが非常に盛んです。

Jリーグでも、浦和レッズと大宮アルディージャの2チームがあり、非常に恵まれた地域ですよね。Jリーグ

特に、大宮アルディージャは、

おうぎの森保育園のすぐそばでも練習をすることがあるそうで(メインは志木市だそうですが)、

子どもたちの徒歩圏内という近さだそうです!

場所も教えて頂きましたが、確かに近い、近すぎます!!!

お話を伺っていて、

ふと思いました。

今度、アルディージャが近くで練習をしている時があったら・・・・

お散歩がてら、子どもたちに練習風景を見せてあげたいな・・・と。

プロの選手を身近に感じることで、子どもたちへ、大きな夢を抱いてくれたら!

そんな期待を感じてしまいました。

小さい頃の夢は、大人になっても持ち続けているものです。

本物を身近に感じれば感じるほど、【大きくなったらなりたい!】という想像がより具体的になっていきます。

いつか、おうぎの森保育園からプロサッカー選手が生まれることを期待して・・・???赤黒No.10

是非、皆さまお声掛け下さい。今後の色々なブログネタ、下さいね~!!!見て頂き、感謝・感謝です。

  • List