icon Title title

Title Notice

第3回すこやか祭り のご案内

社会福祉法人永寿荘では、

【健康・福祉・子育て】をテーマに地域の皆さまが集い、ふれあいを楽しむお祭りを毎年開催しています。

毎年、4月18日に行っており、今年で3回目の開催となりました。

4月18日は、すぐ近くに秋葉神社があるのですが、秋葉様の春の大祭の日です。

秋葉様には、関東一円から大勢の方がお札を求めに来ます。

普段は非常にのどかなおうぎの森保育園の周辺ですが、秋葉様の日は想像出来ないほどの渋滞になります。

秋葉様の日にお祭りを開催し、地域行事をさらに盛り上げ、沢山の皆さまに御来園頂きたいです!


地元では、秋葉様の日(4/18)は大荒れの天気になると言い伝えられています。

3回実施しましたが、確かに・・・、1回目は曇のち小雨、去年は大雨・大風でした。

そして、今年は???明日のオタノシミですね!どうやら雨になりそうでしょうか?

ステージでは、太鼓や子どもたちのショー、おもちつき大会もあり、とても華やかです。

本来なら外で元気よく開催したいところではありますが・・・?!。

雨天の場合は特別養護老人ホーム扇の森施設内で実施致します。


是非皆さまお誘い合わせの上、遊びに来てくださいね!

賑やかな地域の集いを是非お楽しみ下さい。

お待ちしておりま~す!!!

※駐車場は40台前後ご用意しておりますが、できる限りお車でのお越しはご遠慮下さい。

※総合受付で手作り屋台コーナーの無料券を差し上げますのでお立ち寄り下さい。

※屋台・模擬店・無料配布物は、先着順無くなり次第終了となります。ご了承下さい。

【第3回すこやか祭り】

日にち:平成20年4月18日(金)

時 間:11:00~14:00

場 所:特別養護老人ホーム扇の森

【すこやか祭り 内容】

●ステージ部門

11:00~ 島町槐太鼓 による和太鼓ショー

11:20~ おうぎの森保育園 園児によるアンパンマンショー

11:45~ おもちつき大会(1回目)

12:30~ 藤のわ会 による歌謡ショー

13:00~ おもちつき大会(2回目)

13:30~ 景品争奪!クイズ大会

●模擬店・出展部門

指扇地区高木末広自治会による 手作りおまんじゅう

資生堂   無料ネイルアート

松下電工  福祉機器展示

フランスベッド  福祉機器展示

カゴメ  健康乳酸菌飲料ラブレ 無料配布

おうぎの森栄養士による 手作り屋台コーナー(やきそば・フランク・肉団子串・わたあめ・ジュース等)

特養扇の森  駄菓子屋さん

おうぎの森保育園  バザー

看護師による 健康チェック・相談コーナー

保育士による 子育て相談コーナー

相談員・ケアマネジャーによる 福祉サービス相談コーナー

  • List